お知らせ
種ともこがこの度、癌になり手術を受けました。手術は無事に成功し、現在は自宅療養中です。
ご心配をおかけしましたが、回復に向かっております。

そして
種ともこが、入院中のBEDで聞いていた音楽から pick up して SPOTIFYでプレイリストを作成いたしました。

 種ともこ から みなさまへメッセージ

身体が丈夫、が一番の自慢だったワタシが最近 癌になり、病室で日々を過ごす経験をしました。その時、鎮痛剤の点滴だけでは収まらない痛みが、音楽を聞くと一撃でレベルで言うと2ランクくらい下がることに驚きました。

毎日朝から晩まで、祈るような気持ちでずっと音楽を聴き続けました。音楽の偉大さに改めて驚きました。
そして、いつもなら大好きなのにココロに響かない曲、以前はそんなにいいと思ってなかったのにとても感動する曲が存在することにも驚きました。それはなぜなのか。考えてみました。

恐らく、目の前にある痛みを超えて、自分をどこかへ圧倒的に連れてゆく力を有した曲に魅せられたのだと思います。いつもは楽曲の完成度とか、アレンジの妙とか、ボーカルのセンスとか、ついそんなこと秤にかけて採点しながら聴くクセがついていたんですね。でも久々にそんなこと測らず音楽を浴びるように聴いた、ということなのだと思います。

ザッピングしながら好きに並べただけ。アップした全てのアーティストに関して造詣が深いわけでもありません。この曲選ぶなら他にいくらでももっといい作品が、、、とか思われる方もきっといらっしゃるでしょう。ジャンルも偏ってると思います。
ただワタシの痛む身体とココロに翼を与えて何処か遠くへ連れて行ってくれた音楽。そのリストです。

どこか痛いときに聴いてみてください。そうでないときでも勿論!
ひとつでも、あなたが好きになってくれるとうれしいです。
そして、聴いてくださる全ての方々のご健康をお祈りしています。

spotifyプレイリストへのリンクはこちらです。